宅配修理依頼PowerMac G5 MacProの郵送用箱をお送りします
宅配修理はパワーマックG5 マックプロ購入時の専用箱で発送ください
PowerMac G5の宅配修理・郵送修理を承ります。郵送や宅配便で修理依頼品のマックG5やMac Proを発送する際には必ず購入時の箱で発送ください。専用箱以外での郵送は郵送途中でG5やMac Proのケースが破損する恐れがあります。過去に何度かケース破損のG5が届きましたがいずれも購入時の箱ではない場合でした。
G5とMac Pro用の郵送用箱をお貸しいたします
PowerMacG5もしくはMac Proの購入時の箱がない場合は、こちらから先に空き箱を発送いたします。マックG5とマックプロの形状は同じです、どちらの箱でも収納が可能です。箱がない場合は修理依頼と同時に空き箱希望のご連絡をください。
PowerMacG5 MacProの修理ご依頼を頂きます。
⬇
こちらからG5、マックプロの空き箱を発送いたします。空き箱発送の送料はサービスです。
⬇
届いた空き箱に修理依頼品のG5、マックプロを梱包して発送ください。送料はご負担ください。
⬇
修理完了後、お振込を頂き依頼品のG5、マックプロを発送いたします。送料は修理料金と一緒に請求させていただきます。
⬇
到着後、動作をご確認していただき空き箱は返送ください。送料はご負担ください。
パワーマックG5 Mac Proの脚部は破損しやすい
郵送中に破損する可能性がございます
G5やMac Pro購入時の箱、またはG5やMac Proの為に作られた郵送専用箱意外での発送は大変危険です。G5の脚部と頭部のアルミ部分は非常に曲がりやすく少しの衝撃を加えただけでも曲がったり外れたりしてしまいます。必ずしも郵送に問題があるとは思いませんが、箱を静かに置かないと少しの高さから置いただけでも破損するデリケートなケースです。
その他の箱で発送した場合
通常の柔らかい段ボール箱で発送頂くとケース外部が破損いたします。特に内部にエアークッションなどをつめない場合は必ず破損して到着いたします。これはパワーマックG5が重量的に重いという事と大きさが通常のパソコンよりも大きいワークステーション仕様だという事もあります。マックよりふた周り程大きな段ボール箱ですべてを緩衝材で包まない限りかなり危険です。
このようにすべてを緩衝材で埋めたとしても危険性は残りますのでご注意ください。エアーキャップや緩衝材の量よりも直接脚部が箱に接する事が問題になります。
クロネコパソコン宅配ボックスも大きすぎて完全に合うサイズがございません。重量が重すぎると言う事、筐体が大きすぎるので無理があります。以前はよくご利用頂きましたが、出来れば避けていただいて専用箱のご利用をお勧めいたします。
郵送中のパワーマックG5のHDD破損
HDDは取り外すことができれば取り外して発送ください。(HDD交換データ取り出しの場合は取り付けた状態で発送ください)どうしてもHDDを取り外せない、取り外し方がわからない場合はそのまま取り付けた状態で発送ください。
HDDを取り付けたまま発送いただく場合は必ずHDDのロックレバーが下がっていてHDDが飛び出さないようにロックされている事を確認ください。ロックレバーが上がっていると郵送中にHDDが飛び出してしまい、故障の原因となりますので必ずご確認ください。上の画像では丸がついたAのレバーのように横にしてください。Bのようにレバーが上がっていると郵送中にHDDがスライドして手前に飛び出します。
なお、郵送中の事故に関してはこちらでは責任は負えません。到着時に破損がみられる場合は修理前に必ずご連絡させていただきます。また、到着時に症状が違っている場合もこちらでは責任は負えませんので自己責任で発送ください。
また、郵送中に破損が心配される内部のロングカードなど増設した高級なカードは取り外して標準の状態にして発送ください。取り外せない場合はそのまま発送していただいて構いませんが、郵送中の事故に関してはこちらでは責任は負えません。