iMac2007ビデオカードの交換

imac2007画面が真っ暗

iMacアルミボディ2007年20インチモデルの電源は入るが画面出力がなく起動しない症状で宅配修理のご依頼です。内部で動作音は聞こえますが画面は真っ暗なままの状態で外部出力もできません。この症状の場合はほとんどがビデオカードの故障だと思われます。

imac2007ロジックボード交換

iMac2007のロジックボードを取り外した状態です。これは裏側でヒートシンクが取り付けられている上部にあるのがビデオカード。このビデオカードを交換いたします。2GHzで2007年モデルのビデオカードはATIの128MBのVRAMカードが使われています。ロジックボードからさらに取り外し交換する事になります。

imac2007ビデオカード交換後

ビデオカード交換後は問題なく動作しております。最近、このビデオカードの交換修理が多くなってきました、そろそろアップルのサポート期間も終了するのでご注意ください。iMac2007のビデオカード、ロジックボード、HDD、DVDドライブやメモリ交換、液晶パネルの交換までほぼ全ての修理を承っておりますのでiMac2007のトラブルがありましたらご連絡ください。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム