PowerMacG5ランプ点滅とカーネルパニック

PowerMacG5カーネルパニック

パワーマックG5の電源ランプ(ステータスランプ)が点滅して起動しない症状の持ち込み修理です。ランプ点滅のG5のほとんどの場合がロジックボードの故障だと思われます。たまにCPU故障も併発している場合があります。持ち込んでいただいてメモリ交換、リセットなどを行いましたが、やはり点滅したりカーネルパニックが出たりと症状は変わりません。完全にロジックボードが故障しているようです。

G5ロジックボードの交換

取り外したロジックボードです、既に交換済みです。今回は2004年モデルの2.0DPでした、これはCPUがよく故障します。ロジックボードや電源ユニットの故障も多いですが、CPU交換のご依頼はよく頂きます。

ロジックボード交換済みのG5

ロジックボードを交換後は問題なく動作しております。パスワードが設定されている場合はログイン画面までの確認を行い、お客様立ち会いのもとログインしていただき動作を確認していただきます。事前にこちらでテスト用のHDDを取り付けて動作は確認済みですが、HDDのトラブルもないか確認していただきます。持ち込みでのご依頼ありがとうございます、今回は当日予約修理でお渡しが出来ました。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。