iMac2006 メモリ不良で起動しない

iMac起動しない

iMac2006年モデル17インチ インテルホワイトボディのリピーター様からの宅配修理でお預かりとなりました。電源は入るがステータスランプが点灯したまま起動しません、画面出力もない状態です。エラー音はせず無音の状態。この時点では基盤系かメモリのエラーだと思われます。

メモリ不良

今回はロジックボードの故障はなく、メモリの不良でした。同容量のメモリと交換後は問題なく動作しております。メモリ不良でもビープ音がしない場合がございます。不良がなくても抜き差しや二枚の場合は一枚のみで起動するなどお試しいただければメモリかロジックボードの切り分けが出来ますので同症状の方はお試しください。メモリは内部まできっちり差し込まないと動作いたしません。また、抜き差しにペンチなどを使うことはお勧めできません、それでメモリを破損してしまったお客様の事例もあります。取り外しがかたい場合でもやはり指でじっくり抜いていただくのがよろしいかと思います。

修理完了後

メモリ交換後は動作も良好で修理完了となりました。いつもご依頼ありがとうございます。

iMac2006 Intelの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。