PowerMacG4グラファイトモデルの電源が入らない

G4電源が入らない

パワーマックG4初代のグラファイトモデルです。電源が入らなくなったという事でお持ち込み修理のご依頼を頂きました。確認してもやはり電源が入りません、電源ユニットの故障である可能性がございます。画像のようにHDDも当時のままなのでこちらも心配ではあります。

電源ユニット交換

電源ユニットの故障である為交換修理で対応させていただきました。電源ユニット交換修理はお持ち込みでも一時間以内にお渡し可能ですのでお急ぎの場合はお電話にてご予約下さい。

G4修理完了後

修理完了後は問題なく起動しておりますが、やはりHDDが気になりますのでお早めにデータのバックアップを取り交換をするようにお話しさせていただきました。G4となるとやはりOSとMac、ソフトの組み合わせが問題になります。新しいOSはインストールできないし、またソフトも対応していない為お買い替えとなるとハード、ソフトの組み合わせで買い替えとなる為高額となる可能性がございます。その為、このままの仕事環境を残して新しくホビー用でiMacの購入をされるお客様が多くいらっしゃいます。

Mac環境はお金がかかる・・・という状況は以前からですね。ただ、かなり価格も下がって参りましたので新しい環境を整えやすくなっている事も事実です。ご検討の上、修理かお買い替えかをお考えください。修理の場合はいつでも受付できますのでご連絡お待ちしております。

PowerMacG4グラファイトの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。