フリーズするiMacのHDD交換

フリーズするiMac

iMac24インチのシステム不具合でお預かりいたしました。フリーズを繰り返してソフトも起動しなくなっております、HDDは以前交換しているので物理的には問題なさそうです。ハードウェアテストでもロジックボード等とともに異常は見つかりません。

ただ、システム的に不具合があるので念のためにHDDごと交換させていただき再インストールを行う事にいたしました。

考え方の問題ですが・・・私個人的にはシステムの不具合でHDD交換を行うとこは良いと思い持っています。HDDを交換して半年ぐらいではどうか思いますが、数年経っている場合はたとえ異常が見られなくても再インストールを行うのであればHDDもついでに交換した方が良いと思っています。もちろん料金が発生いたしますし全ての場合でおすすめではありませんが、他のパーツと違ってHDDは常に新しくしておきたいという考えがあります。

この辺りは私的な考えなのでまだ使えるHDDは使うという考えでも良いかとおもいます。

HDDというよりも中のデータが重要なので私は少しでもリスクは避けたいという気持ちが働いているだけなのですが。HDDは故障しやすく交換してすぐ使用できるという性質のパーツではない為、そういう考えに至っております。

HDD交換後iMac

HDD交換後システムを再インストールさせていただき修理は完了です。今回はお客様にご了解頂いての修理です。システムの不具合でHDD交換をするという考えに、まだまだ持ったいないというお考えのお客様にはHDD交換まではお勧めしておりません。よろしくお願いいたします。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。