iMac Early2009画面が乱れて起動しない

E3498EB3-11BC-4040-AB8F-9B5E4F92CF72

 

iMac Early2009の起動しない症状です。インストール起動ディスクでも画面が乱れてしまって起動しません。これはビデオノイズなのでグラボの故障ですね。

Early 2009の24インチまでのiMacは個人的には好きなモデルです。その後のLate2009以降の27インチのワイド画面より表示が見やすいのではないかと思っていますけどね、、どうでしょう。

解像度が高ければ、そしてモニタサイズが大きければ全て良い。というわけでは無いような気がしますけど、そんな事は無いですか?

私は現在27インチモデルを使っていますが、なかなか慣れませんね、適応能力が遅いのか?それとも自分にぴったりなのは24インチのサイズだったのか?悩んでるタール人の深くて浅い悩みは続きそうです。

あれ?修理の話はよ?