iMacアルミボディの起動しない症状でお預かりいたしました。アップルマークの下にプログレスバー(進行中の表示)が出て起動しません。この症状の場合はほとんどがHDDの故障であると思われます。(画像の映り込みが激しいのはご愛嬌という事で・・・)
HDDの交換とOSの再インストールで対応いたします。交換用するHDDは現在より少し容量の大きい1TBの交換で承りました、今回はTOSHIBA製のディスクです。OSの再インストールを行い問題なく動作確認終了です。
今回はHDDの故障でしたが、運良くほとんどのユーザーデータは取り出せたようです。完全に物理故障だとデータは取り出しできませんが、論理障害や軽度障害の場合はデータが取り出せる場合がございます。フレンズではデータの取り出しはサービスとさせていただいております。料金はHDD交換とOSの再インストール分だけとなります。HDD故障とデーターの取り出しご要望がございましたらご連絡ください。
宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。