iMac 2006 Intel HDD交換とデータ取り出し

imac HDDエラー

リピータ様のiMac 2006年モデルのインテルCPUですが不調という事でお預かりいたしました。起動しますが動作が不安定という事でディスクユーティリティでHDDチェックを行ったところエラーが検出されました、修復も不可能。こういう場合はなんとかHDDを修理して使えるようにしてほしいという要望が多いのですが、これは全くお勧めできません。

アイマックHDD交換

iMacの発売時期lから考えてHDDがそろそろ交換時期に来ています。もしエラーがなくても交換していただきたいくらいです。HDDは消耗品だという事を認識していただいていないお客様がまだたくさんいらっしゃるため、ご説明を必ず行います。画像はHDD取り出しを行っています。

HDD交換アイマックインテル

交換前のHDDは160GBや250GBが多いのですが、フレンズでは500GB以上のHDD交換を行っております。500GB以下のHDD容量との価格差がなく500GB以上の方が料金的にも安価でご提供できるという事です。容量が多い分プラッタ密度も高い為スピードも高速です。

アイマックデータ取り出し

今回は運良く論理障害だった為にデータの取り出しが可能でした。ユーザデータなど取り出しできる範囲で取り出しいたします。HDD交換のお客様のデータ取り出しはサービスです。

iMac2006 Intelの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム