iMacインテルアルミボディ電源が入らない

電源が入らないアイマック

宅配修理お預かりいたしましたiMacのインテルアルミボディの20インチです。症状は電源が入りません。電源が入らないiMacの場合は電源ユニットの故障がほとんどだと思われます。ロジックボードの故障やたまにHDDが故障していて電源が入らないという珍しいケースも有りました。

今回もやはり電源ユニットの故障だった為、iMac 20インチ用の新品ユニット交換を行い修理完了です。20インチと24インチでは電源ユニットの互換性はありません、別ユニットになり料金も異なりますのでご注意ください。

iMac電源ユニット交換後

電源ユニット交換後問題なく動作しております。(個人情報にあたる部分はぼかしが入っています)20インチのアイマックの場合は電源ユニット交換は2万円台で修理が可能ですが、ロジックボードの交換となると3万円以上の修理料金が発生するのでお買い替えも検討した方がよいかと思います。

特に新しいiMacは高速ですね、映り込みの少なくなったモニタにFusion Drive搭載モデルも個人的には使ってみたい機種の一つです。次回の新iMacになったら検討してみたいですね。私個人は自宅ではこの画像と同じiMacにMT Lionで使っています。主な用途はもちろんこのサイトの更新とそれに関わる画像の編集です。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム