G5の画面が落ちる、DVDが再生できない

G5ビデオカードの交換

PowerMacG5の動作中に画面が落ちる症状でお預かりいたしました。画面異常がある場合はほとんどがビデオカードの故障である事が多く、ビデオノイズやブロックノイズが発生する事があります。画面がブラックアウトしたり落ちたりするのはかなり重症ですね。

PowerMacG5やiMacG5などに使われているnVIDIAのビデオカードはどういうわけか故障が多かったりします。同時期のATIのカードの方が故障が少ないですね。今回もビデオカードの交換で対応させていただきました。

DVDドライブの交換

ビデオカードの交換で問題なく動作比しておりましたが、チェックの為にディスクを入れたところメディアが読み込みできません。DVDドライブの故障のようです。こういう故障もよくあります、DVDドライブを使用していないと故障している事もわからないですね。意外に隠れた故障というものも結構あります。メモリが実は一枚や二枚認識していなかったりなど・・・

お客様に確認を取りUSEDドライブでよければ無料サービスで交換いたします。修理ご依頼を頂いたお客様であればメモリの増設などもサービスで行う事はよくあります。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム