iMac2008 ビデオノイズが発生して起動しない

iMac2008ビデオノイズ

宅配修理でお預かりのiMac 2008年モデル20インチです、画面に砂嵐のようなビデオノイズが発生し起動途中で止まってしまいます。ビデオノイズだけの場合はほとんどの場合ビデオカードの故障です。今回インバータは問題ありませんでした。

imac2008ビデオカード交換

iMac2008年モデルのビデオカードはロジックボードにオンボードではなく、MXM形式でドーターカードのようにロジックボードにスロット形式で刺さっています。ATIのHD2600故障の原因はこのビデオカードでした。交換するにはロジックボードを完全に取り外す必要があります。

ビデオカード交換後のiMac2008

ビデオカード交換後は問題なく起動し、修理完了です。画像は個人情報のため完全にぼかしを入れさせていただきました。iMacのビデオカードはよく故障します、排熱がうまくいっていないのか?ヒートシンクが取り付けられていますがiMacの構造上仕方がないのかもしれません。特に背面がポリカーボンの旧iMacでは熱がこもりやすいようですね。

これからの季節はエアコンをかけて室温を上げないように工夫してください。これだけ暑いとHDDの故障も心配になってきます。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。