PowerMacG4グラファイト電源ユニット交換

PowerMacG4電源ユニット交換

PowerMacG4初代のグラファイトモデルの電源が入らなくなった症状で宅配修理のお預かりです。リピーター様のご依頼、ありがとうございます。

G4グラファイト、デジタルオーディオモデルの電源ユニット故障交換は他の機種より多くご依頼があります。AGPタイプより故障が多いかもしれません。

G4 OS9の起動

電源ユニットの交換後問題なく起動しております、OS9も動作し修理完了です。OS9という選択肢、実はまだまだご依頼が多いのが実情です。アプリの問題、フォントの利用などOS9とソフトの組み合わせで使用されている法人様が多いのでPowerMacG4は機種としてはまだまだ現役という訳です。

G4初代モデルは完全にHDDが交換時期に来ております、まだ一度も交換されていない方は危険です。お早めにバックアップを取ってください。おすすめは、内蔵HDDを追加しパーテションを切ってその中にドロップするのが便利です。CDに焼くよりも早いですよ、USBメモリは使えないしこの方法が良いと思います。ATAのHDDも予備を購入しておく事をおすすめいたします。

PowerMacG4グラファイトの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム