PowerMacG5 2.3DCのロジックボード交換

powermacg5 2.3dc CPU取り外し

PowerMacG5 2.3DC デュアルコアCPUの画面出力がなく起動しない症状で宅配修理のお預かりです。画面が映らない場合の原因の主なものはCPU、ロジックボード、ビデオカードが故障している場合があります。今回はロジックボードの不調でした。CPUの埃がすごいですね、こういうときはまず清掃です。

PowerMacG5デュアルコアCPUのロジックボード交換はCPUや内部ファンをはじめほとんどのパーツを取り外す必要があります。

PowerMacG5 2.3DCのロジックボード交換

CPUと取り付け金具や内部ファン、スイッチボード、ビデオカードなど全てを取り外して配線ケーブルをテープで養生してようやく取り外す事ができます。電源ユニット交換の場合も同様で、ほとんど全てのパーツを取り外す必要があります。

ロジックボード交換後は問題なく動作しており、今回も修理完了です。ご依頼ありがとうございます。HDDもそろそろ限界に来ていますのでお早めにデータのバックアップを取り交換をしてください。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム