iMacG5 ALSのHDD交換

imac HDD交換

iMacG5 ALS 17インチのHDD交換を承りました。もうそろそろ発売から10年近くたつのでHDD交換はおすすめです、データが大切な場合は特に。G5でTiger以前のOSを使う場合はHDDによっては認識しない、表示がおかしくなる場合があります。できれば、少し前SATA2以前のHDDをお勧めいたします。

iMacハードディスク復元

もしHDDがクラッシュしていない場合はOSを起動してディスクユーティリティの復元機能を使いHDDのコピーが可能です。HDDがクラッシュして起動しない場合はインストールディスクから起動し、やはりディスクユーティリティからディスクの復元機能を使ってHDDを丸ごとコピーできます。システムやアプリ、データ全てコピーできるが便利ですね。タイムマシンがないTiger以前にはこれを使うのが一番いいと思います。フリーやシェアウェアを使うと手もあります。

iMac HDD交換後

HDD復元でコピーを行い、HDDを入れ替えて修理完了です。今回は本体もHDDにも問題がなかったので復元が使えますが本体が故障している場合は他のMacに接続してディスクのコピーをとる事も可能です。ただし、起動後にソフトの再認証が発生する場合がありますのでご注意ください。

iMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム