PowerMacG4 QuickSilver電源ユニット交換修理

クイックシルバー電源ユニット交換修理

 

新規お客様からの宅配修理ご依頼です。パワーマックG4のクイックシルバー、意外と故障が少ない機種です。発売モデルも少なくG4初代とMDDの狭間の機種だと思われます。でも1GDPなどは人気があるのです、なぜならMDDよりもファンの音が小さく安定した動作が期待できます。

今回はG4 QuickSilverの933Mhzシングルプロセッサの最高クロックとなります。G4はサードパーティからCPUユニットが発売されていて1Gオーバーにされているお客様もたまにいらっしゃいます。今回はデフォルトのままのQuickSilverでした。

症状は電源が全く入りません、電源ランプも点灯しない状態でした。ほとんどの場合が電源ユニットの故障、たまにCPUの故障で電源が入らないという事もあります。今回は電源ユニットの故障でした。

クイックシルバーの電源ユニット交換修理

内部を清掃して電源ユニットを交換し、OS9の起動確認を行って修理完了です。QuickSilverはまだまだOS9稼働で使っていらっしゃる企業様も多く、日常業務で使っているソフトの重要性を感じさせます。突然の故障の為にHDDのバックアップを心がけてください。修理ご依頼ありがとうございました。

PowerMacG4 QuickSilverの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム