MacBookブラック?マークが出て起動しない

MacBook ?マークで起動しない

MacBookブラックモデルの宅配修理お預かりです。?マークが出て内部で異音がする為HDDの物理故障だと思われます。この場合はデータの取り出しができませんのでご注意ください。HDDの交換とOSの再インストールを行います。

MacBook HDD交換

初代MacBookのホワイトモデル、ブラックモデルのHDDはユーザでも簡単に交換が可能です。バッテリを取り外し、+ドライバーでL字型のメモリカバーを取り外します。奥に隠れていますが横方向に引き出す事でHDDが取り出せます。SATAのHDDですが、最新のSATA2は認識しない場合がありますのでご注意ください。HDD交換をお考えの方は挑戦してみてください。

HDD交換後MacBookブラック

このMacBookはOSがTigerでした、旧ソフトを使う方にとっては貴重なMacですね。ただ、iPhoneやipadなどの接続、safariやiTunesなどの最新デバイスやソフトが使えないのが難点です。今現在ではAppleとしてはSnowLeopard以上を使って欲しいみたいですね。

新しいOSも発表されて流れが速くなっていますので機種とOS、アプリの組み合わせと使い方を検討する時期に来ていると思われます。

MacBookの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム