iMac2008起動しない、フリーズ

imac2008起動しない、フリーズする

iMac2008アルミボディの起動しない、起動してもフリーズする症状でお預かりいたしました。起動中ブルー画面で止まってしまう。起動してもフリーズでしてしまうようで、HDDはチェックし問題ありませんでした。今回はロジックボードの故障のようです。

最近はアルミボディのiMacの故障でお預かりする事が多くなっています。電源が入らない、起動しないなどHDD、ロジックボード、ビデオカード、電源ユニットの故障が多くなっております。また、症状が出たり出なかったり、と言った不安定な状態のiMacも多くお預かりしております。

やはり一番ダメージが大きいのがHDDのトラブルです、タイムマシンでシステム毎バックアップを取っておいてください。

iMac2008ロジックボードの交換

iMac Intel 2008アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

今回はロジックボードの故障の為、交換修理で問題なく動作しております。HDDの故障がなくて何よりでした。修理完了後お預かりしたHDDもタイムマシンでバックアップを取り発送完了です。ご依頼ありがとうございます。これからは故障に備えてなるべくタイムマシンでバックアップを取っておいてください、HDDが故障時期に入って参ります。