パワーマックG51.8DPステータスランプが点滅

G5ロジックボード交換

パワーマックG5の修理が続いております。一週間毎日G5の修理を行っているという事はよくあります。Appleサポートが終了してしまいアップル正規サポートが受けられないという事でG5の修理依頼が多くなっていると思われます。

実際、G5の故障は多い上に大きくて運ぶのが大変、故障が多い、パーツが手に入りにくい、修理調整に手間がかかるなど通常のMacのようにパーツを手に入れて交換してもうまく動作しないと言う事があります。

パワーユーザの方でパーツを手に入れて修理をしても結局うまく行かずにご依頼頂くという事も多くあります。

今回の修理依頼は前日に引き続きステータスランプが点滅して起動しないというもの。リセットやメモリ交換でも改善されません。機種は2003年モデルの1.8DPです、2003年モデルはロジックボードの故障が多いですね、昨日は2.0DPでした。

今回もロジックボード交換後問題なく動作しております。ステータスランプ点滅の故障の原因のほとんどがロジックボード故障だと思われます。リピーター企業様のご依頼、今回もありがとうございます。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。