カーネルパニックの出るPower MacG5

カーネルパニックの出るG5

Power MacG5の宅配修理です、起動時にアップルマークの後、カーネルパニック現象でたちあがりません。カーネルパニックの賞症状が出る場合の原因は、CPUの故障、メモリの不良、HDDもしくはシステムの異常、ロジックボードの故障、ビデオカードの故障などが考えられます。

テスト用のHDDとメモリ、取り外しが比較的楽なビデオカードを交換して再起動しても症状は変わらず、ここまでくるとCPUかロジックボードの故障です。テスト用CPUを交換して症状が改善されたためロジックロジックボードの故障はなさそうです。

G5のCPU交換

CPUを交換した後、AHT、ハードテストを行います。問題なく動作していれば修理完了です。PowerMacG5はロジックボードとCPUの故障やトラブルが多くなっています。HDDもそろそろ交換時期に来ているので注意が必要です。日常のバックアップはかかせません。できるだけお早めにHDDの交換を行ってください。内蔵ベイに新しいHDDを取り付けてディスクユーティリティの復元機能を使ってシステム丸ごとコピーを取ると移行がスムーズに行えます。システムの調子があまり良くない場合は外付けHDDに必要データを取って置き、システムをクリーンインストールしてもよいかと思います。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。