iMac 2008 HDDエラーの為交換修理

iMac2008 HDDエラー

iMac 2008年モデルの起動しない症状でお預かり宅配修理です。アップルマークから起動しない症状を確認いたしました。付属もしくはリテールOSの起動ディスクから起動してディスクユーティリティでHDDをチェックします。エラー表示が出て修復もできません。

HDDは修復して使うというより、交換対応させていただきます。エラー表示の出るHDDを一時的に修復して使えたとしてもHDDというパーツが消耗品のためできるだけお早めの交換をお勧めいたします。HDD内のデータが復旧できるかは交換修理の後に確認いたします。まずはHDDを交換しOSを新規インストールいたします。

iMac2008 HDD交換

今回HDDは250GBから500GBに交換させていただきました。OSは当時のLeopardをインストールさせていただき問題なく修理は完了です。

iMac 2008データ取り出し

今回はHDDは故障しておりましたが、データの取り出しが行えましたので取り出せる限り取り出しを行いました。重度障害と軽度障害の中間でしょうか、とにかくできる限りデータが取り出せてよかったと思います。

物理破損HDDの場合はこちらではデータの取り出しが行えません。HDD交換のお客様はデータの取り出し作業はサービスとなっております。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。