iMac 2007 HDD交換修理

iMac2007起動しない

iMac 2007の起動しない症状で宅配修理を承りました。このところアイマックのリカバリが続いております。暑くなってきているので要注意ですね、日本全国本当に暑くて困ります。暑さで故障するのはHDD、電源ユニット、ロジックボードなど。特にHDDの故障はお客様にとって大切なデータの紛失につながります。Macはお金を出しても買えますが、大切な思い出はお金では買えません。

できるだけお早めにHDD内のデータをバックアップしてください。そういえば、本日LAN DiskいわゆるNASの問い合わせがありました。外付けのHDDと言えどやはり故障は付き物です、過信せずに複数ドライブにバックアップを取ってください。もしく、最近多くなっているクラウドの利用もおすすめです。フレンズでは全てのデータをSkyDriveやiCloudに保存をしてからデータのバックアップ作業から解放されました。ぜひ、お試しください。

HDDの物理故障

さて、修理の方ですが、やはりHDDの物理故障です。HDD名もなくなりパーテションは解放され、この後マウントしなくなりました。この場合はデータの取り出しはできませんのでご了承ください。

imac2007のHDD交換

HDDを交換して問題なく修理は完了です。暑いときは我慢せずエアコンをかけましょう、人とMacの為にも。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。