iMac 2006 17インチ電源が入らない

iMac2006 電源が入らない

iMac 2006 Intelホワイトボディの17インチ宅配修理でリピーター様からのお預かり修理です。症状は電源が一瞬入るがすぐ落ちてしまうとの事。ステータスランプも一瞬だけ点灯しますがすぐ消えてしまいます。電源ユニットの故障が考えられます、その他ロジックボードの故障の場合もあります。

iMac 2006電源ユニット交換

iMac 2006年モデルは前期と後期で電源の形状とロジックボードの形状が異なりますので注意が必要です。今回は電源ユニットの故障の為交換修理となりました。

iMac2006電源ユニットの故障

電源ユニットのコンデンサも一部破裂しております。特に17インチは内部に隙間がなく空気の流通が悪くなり熱がこもりやすくなるため電源ユニットやHDDの故障が多くなっています。iMacG5も同様ですが、20インチよりも17インチの方が故障が多いようです。ケースの大きさにより故障部位や頻度も違ってきます。

iMac2006修理完了

電源ユニット交換後、動作に不調が見られたためメモリの交換も行っております。リピーター様という事でこれはサービスさせていただきました。リピートして頂いた方には送料もサービスさせていただきます。今回も問題なく修理完了、iMac 2006はまだまだ使用できますので大切に使用してください。今回もご利用ありがとうございます。

iMac2006 Intelの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。