iMac G5 ALS 17インチブルー画面から起動しない

iMacG5 ALS HDD交換

iMac G5 ALSの17インチの宅配修理で承りました。症状はブルー画面から起動しないというものです。HDDの故障ではないかと思われます。インストールディスクで起動できるかチェック、ディスクユーティリティでHDDの状態を確認したところHDDの存在はあるがボリューム名がなくなっています。

iMacG5 データ取り出し

HDD交換後OSの再インストールを行い問題なく修理は完了。今回はHDDからのデータ取り出しを行い、ユーザデータなど取り出せる範囲で取り出しを行いました。物理破損の場合はデータが取れませんが論理障害の場合はデータの取り出しが行える場合がございます。軽度障害や論理障害のデータ取りだしはサービスで行っております。

iMacG5ALS修理完了

iMacG5はそろそろ限界が近づいていますがパワーPCを使わなければ行けないお客様に取ってはまだまだがんばって欲しいところです。

多い故障としては、今回のようにHDDの故障でデータが取れない場合があります。次に多いのがロジックボードの故障です、ビデオノイズが発生したり画面が真っ暗な状態になったり、ファンが全開になる場合がございます。DVDドライブの故障も多く外付けディスクを使っているお客様も多いですね。

iMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。