iMacアルミボディ24インチ ブルー画面から起動しない

iMacブルー画面から起動しない

iMac 2008 アルミボディの24インチの修理依頼、新規の法人様からのご依頼です。この24インチボディのアルミモデルは液晶パネルが黄ばんでくるという欠点を背負っています。今回ご依頼いただいた24インチのモデルもやはり黄ばみがあるようです。熱の関係で液晶パネルが焼けてしまうようですね。ご依頼とは関係ない話ですが・・・

ご依頼はブルー画面から起動できないと言った症状です。また、起動できたとしても異常に遅いという話。この症状の場合はおそらくHDDの故障であると思われます。ロジックボードやビデオカードなどの不具合の場可能性もありますがHDDだと思われます。

この遅いというHDDのトラブルは実に厄介で、ディスクユーティリティでもエラーが出ません。正常なのですがやはり故障しています。ファイルアクセスするとフリーズしたり遅かったりと言った症状が出ます。

iMac2008 HDD交換修理

今回は本体には問題はなし、HDDの交換を行いました。500GBから1TBへ容量アップです。インストールするOSはSnowLeopardです。10.6は未だ人気があり、Adobeの古いソフトが動くため手放せないOSとなっております。

iMac2008修理完了

HDD交換とOS再インストールが完了し問題なく修理か完了しております。データも取り出しできる範囲で行いましたが、やはりアクセスが遅いですねHDDのトラブルです。

ご依頼ありがとうございました。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。