Mac Proの起動しない ビデオカード交換

マックプロの起動しない症状

Mac Proのアップルマークから起動しない症状で宅配修理のお預かりです。アップルマークからレインボーカーソルになり全く起動しません。お客様の方でHDDは既に交換済みという事でHDD故障の問題はなさそうです。念のためにこちらでテスト用のHDDで起動を試みるもやはり同じ症状で起動しません。

マックプロビデオカード交換

Mac proの初期型2006年モデルは電源ユニットの故障とビデオカードの故障が多いようです。今回はロジックボードの故障ではなくやはりビデオカードの故障でした。標準品のnVIVIAのカードは故障が多いような気がします。ただし、Macの標準品以外のビデオカードを取り付けても起動しない事が多く、起動してもアップルマークが出ないなどのデメリットも多いようです。法人様で業務使用のため出来るだけ安定した条件を選び、今回は標準品に交換する事にいたしました。

マックプロ ビデオカード交換後

ビデオカード交換後は問題なく起動し動作確認も行えました。マックプロの初期型はアップルサポートでもビンテージ扱いになるようで今後修理依頼が増えるかもしれません。正規サポートで扱えない修理をこちらでは行っております。

Mac Proの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。