PowerMacG5 2.3DCの画面にゴーストが出る

PowerMacG5画面にゴースト

リピーター様からの宅配修理お預かりです。PowerMacG5の2.3DCデュアルコアの画面にゴーストが出て起動しないと言った症状です。アップルマークやフォルダーマークの下にゴーストというか、陰というか複製されたようなものが映っています。どうもビデオノイズの一種でビデオカードの故障のようです。パワーマックG5のビデオカードは故障が多いです、特にnVIDIAのカードは故障が多く交換修理依頼が来ております。DPでもDCでもビデオカードの交換は対応できますのでご連絡いただければすぐ対応させていただきます。

G5のビデオカード交換

ビデオカードの交換はパワーマックG5の場合は比較的ユーザの方でも簡単に行えますのでパーツが手に入ったら挑戦してみてください。プラスネジ一カ所を外すだけで簡単に取り外せます。ロジックボード側のスロットロックツメを折らないように気をつけてください。

G5ビデオカード交換後

ビデオカード交換後は問題なく動作しておりログイン画面まで表示されました。ビデオノイズが発生するG5がありましたら即日修理が可能ですのでお問い合わせください。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。