iMac 2006 17インチ液晶パネルに縦線と帯

iMac2006液晶モニタにスジと帯

最近依頼が増えている液晶パネルの不良、縦に線やスジ、広い幅で帯状の真っ白の部分があり表示されないというケース。iMacG5のアイサイトモデルにも多い症状ですが、特にiMacの2006年モデルの17インチに多い症状です。今回もiMac2006年の17インチモデルの故障を承りました。大画面の外付けモニターを使用すると言う手もありますが、ここはなんとか直して使いましょう。

iMac液晶パネルの交換

液晶パネルの交換を行います。液晶下部のカバーが破れやすいので注意、夏は暑くてシールもはがれやすいのですが寒くなるとシールが剥がれにくいのでドライヤーなどで暖めて剥がす事もあります。分解するにはトルクスの6と8が必要です。液晶パネル隅の四カ所とモニターケーブルのネジを外します。

iMac2006液晶交換修理完了

液晶パネル交換後はくっきり表示されています。液晶のたてスジは両サイドの一本や二本くらいなら我慢できますが、ど真ん中の広い帯はどうにも我慢できませんね、修理をお勧めいたします。iMac2006年モデルの液晶パネル交換を受付しております、ご依頼があればメールフォームよりご連絡ください。

iMac2006 Intelの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム