Mac Pro 2006 CPUエラーランプ点灯

MacProCPUエラーランプ

Mac pro 2006年モデルの画面表示がない症状で持ち込みお預かり修理です。電源は入りますが画面表示がなく暗いままです。ビデオカードの故障が疑われますが、お客様の方ですでに交換済みとの事でビデオカード故障ではないようです。サイドパネルを外して電源を入れます、メモリエラーならドーターカードにランプが点きますが問題ないようです、が、ロジックボードのLEDが点灯しています。CPUエラー表示のLEDが点灯しているようです。CPUかロジックボードの故障が疑われます。

Mac Pro CPU取り外す

ロジックボードを交換します、その為には内部のパーツを取り外す必要があります。リアファンやフロントファン、メモリドーターボード、ヒートシンクにCPUなど。

MacPro ロジックボード交換

ロジックボードを交換する為に全ての配線を養生します。スピーカーユニットを取り外す必要があるのは何とかならないものか。ほとんど全てのパーツを取り外さないとロジックボードがうまく取り外せないので注意です。無線関係の配線にも注意。

MacProロジックボード交換完了

ロジックボード交換後は画面出力も行われ問題なく動作しております、修理完了です。

Mac Proの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。