MacPro 2006 ロジックボード交換修理

画面出力がないMac Pro

画面出力がないMac Pro2006の宅配修理お預かりです。画面の出力がない場合はビデオカードの故障が疑われますが今回はグラボの故障はありません。テスト用のHDDとメモリを取り付けて確認しても症状は変わらず、電源ユニットも異常がありません。ロジックボードもしくはCPUのトラブルが考えられます。CPUの故障はほとんどない機種ですのでロジックボードの故障が疑われます。

マックプロ清掃

まずは清掃から、シフォンケーキのようになっているのはCPUのヒートシンクです、両方とも綿埃でびっしりですね、ロジックボードのレギュレータ周りもかなりのものです。

清掃後

まずは分解しながら都度清掃を行います。ヒートシンク周りはすっきりしました。

ロジックボード交換

テスト用CPUで問題がなかったためロジックボードの交換を行います。ケーブル類は養生しておきます。

交換後テスト

ロジックボード交換後はテストを行い、問題なければ組みあげてさらにテストを行います。

テスト

ロジックボード交換後は問題なく動作しております。メモリが複数枚認識せず故障していましたが修理完了です。ご利用ありがとうございます。

Mac Proの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です、よろしくお願いいたします。