MacBook Proデータ取り出し

MacBookPro電源が入らない

MacBook pro初代モデルです、ユニボディになる前のモデルはとにかくビデオ系のトラブルが多くて使用していた私自身も何台か壊しています。電源が入っているが画面出力がない状態、カーネルパニックが前兆という場合もあります。今回は電源も入らなくなってしまっていますのでぜひお買い替えをしていただいた方がよいと思います。

旧Mac、デスクトップやノートに関わらず修理をするよりもお買い替えをした方がよい場合は修理を受けない事もあります。修理料金で一台買えてしまったり、故障が多い機種だったり、どう見ても限界で環境そのものを変えた方がよい場合など・・・いろいろあります。

修理業者としてはお買い替えを進めるというのは失格かもしれませんが、お客様に取ってあまり特にならない事はおすすめいたしません。Mac miniなど新品で安く購入できるものはどうしてもお買い替えの方がいいですね。

ただし、PowerPCを使っている場合は別です。ソフトとOSの組み合わせでどうしても使用しなければならない場合は修理受付し全力で修理させていただきます。

MacBook Pro HDD取り出し

今回はこのMacBookProを使用しないという事でデータを使用できるようにとご依頼を頂きました。内蔵HDDを取り出してUSB接続の外付けHDDケースに収納します。内蔵HDDが外付けHDDになるという訳です。データを取り出す事なく他のMacでデータを使用できます。

内蔵HDDを外付けHDDに

ただし、外付けになったといっても中は古いHDDのままですからデータのバックアップや必要な書類はお早めに他のMacにコピーするなりしていただければと思います。

MacBook proの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。

Mac修理お問い合わせメールフォーム