パワーマックG5 2.0DCのビデオカード交換

PowerMacG5 2.0DCのほこりに注意

パワーマックG5の2.0DC(デュアルコア)の画面出力がない、又は起動した後に画面出力がなくなる症状でお預かりいたしました。HDDは問題なく動作しており起動していますのでロジックボードやCPUの故障ではないと思われます。CPUの故障で画面出力がなく起動しない場合はほとんどの場合HDDが動作いたしません。

かなりおタバコを吸われるようで、中のヤニ汚れとホコリがかなりたまっています。修理前にいつもの清掃です、特にヤニ汚れの場合はホコリが粘り着いているので清掃も時間をかけて行います。おタバコを吸われる場合はできるだけMacから離れて、灰皿もMacのそばに置かない方がよいと思います。ヤニ汚れが直接故障の原因になる事は少ないですが、健康の為にも吸い過ぎには注意してください。

G5のビデオカード交換

2.0DC用のnVIDIAのビデオカードを交換いたします。かなり熱がこもっているようでコンデンサが吹いてしまっています。純正品に交換して修理完了、DVDビデオ再生などビデオカードに負荷をかけてテスト動作確認を行います。

G5修理完了動作確認

テスト動作も問題なく完了し修理の缶完了です。修理時間よりも清掃にかなりの時間をかけました、内部もすっきりしG5にもがんばってもらいましょう。

PowerMacG5の修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。