iMac 2007 HDD交換とデータ取り出し

iMacのアップルマークから起動しない

iMac 2007インテルアルミモデルです。アップルマークから起動しない症状で宅配修理のお預かり修理です。アップルマークでステータスバー、ギアマークが動いている場合は?マークの故障よりは軽度の場合があります。ブルー画面になるがデスクトップが表示されない場合も同様です。HDDが物理的には、なんとか無事でパーテションに異常がある、システムに異常がある場合など。

iMacのHDD取り外し

iMacのHDDを取り外し交換いたします。iMac2007は最近のSATA3規格HDDでも問題なく認識いたします。旧iMacはHDDを選ぶ場合があるのでご注意ください。特にG5の場合は年代にもよりますが旧規格のHDDの方が交換には適しています。

SnoeLeopardインストール

HDDを交換したら丘y草間からお預かりしたDVDインストールディスクで再インストールを行います。今回はSnowLeopardのインストールです。Lion以上にする場合はお客様のアカウントでApp Storeからインストールを行ってください。スノーレパードは未だ人気があります、アプリソフトの関係ですね、後は外部のデバイスとか。

お仕事で使っているMacの場合はアップデートはもちろん、OSのバージョンアップも慎重に行ってください。デバイスやアプリが動かなくなる事もございます。お気をつけください。

HDDデータ取り出し

今回は運良くデータの取り出しができました。完全な物理故障であればデータの取り出しができませんのでご注意ください。

iMac Intel アルミボディの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。