G4 MDDの電源ユニット交換修理

G4MDD電源が入らない

PowerMac G4の電源が入らない故障です、よくあるトラブル。G4 MDDは電源ユニットが弱くトラブルが多い事で有名です。電源ユニットの性能、使用しているパーツに問題があるのか?いずれにしても少々特殊形状となる電源ユニットの故障が問題で電源が入らないというトラブルはよくあります。こちらでも、3年前程前に多い月は毎日修理をしていたという事がありました。最近は使用している方が減ったのか、依頼はそれほどでもなくなりましたがまだまだ現役で使用できるG4 MDDは愛好家が多いのでトラブルは続きそうです。以前は、自称「MDDの電源交換は目をつむってもできる事」と自慢しておりましたが・・・何のやくにもたちません。しかし、冗談言えるくらい多かったですね。

G4MDD 電源ユニット交換

電源ユニットの交換を行います、今回はサムソン製の電源ユニットの為、同形同ワット数のものに交換いたしました。MDDは発売されて10年以上経つため為、データをバックアップしてHDDの交換も検討してください。

電源交換後G4MDD

電源ユニット交換後は問題なく動作しております。特に法人様のDTP関係者様の利用が多いG4 MDDです、故障トラブルがありましたらご連絡ください。電源ユニットの持ち込み交換修理は当日対応可能です。まず、お問い合わせとご予約を。

PowerMacG4 MDDの修理

宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。お急ぎの方は当日対応も可能です。